ICOはじめました

英語で提供されることの多いICO関係の情報を日本語で分かりやすくお伝えします

仮想通貨の送金先アドレス、ミスっちゃった

こんにちは、思い切ってiPhoneX買ったけど画面多きすぎて操作に苦労している、はっしーです。

 

仮想通貨取引の初心者でありがちなミス。そう、送金先アドレスの間違い

はっしーもやっちゃいました。(笑)

 

CoincheckからビットコインをChangellyでビットコインキャッシュにしてCoincheckに戻そうとしたんだけど、うっかりミスでビットコインキャッシュの受取アドレスをビットコインのアドレスに指定しちゃいました。。泣

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Changelly・・・仮想通貨同士の交換を手数料0.5%でしてくれる優れた仮想通貨交換所。Coincheckでわざわざ日本円を経由して取引するなんてもったいない!

changelly.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

案の定、ビットコインキャッシュは受け取れず、失った金額は0.33BCH(当時のレートで10万円)だから、めっちゃ意気消沈。。

 仮想通貨ごとにWalletのアドレスが違うとかしらないしー!でもよくみたら注意書きでアドレス間違いに注意してくださいと説明もある。自分が情けなくなりました。。

 

その後すぐ、CoincheckとChangellyのサポートセンターにメールで問い合わせました。

翌日にCoincheckから連絡があり、ビットコインキャッシュを送金した際の詳細(①日時②数量③トランザクションID)を連絡するよう求められました。

すぐに返信しましたが、1週間たっても、2週間たってもその後の連絡は来ず、あきらめかけていた3週間目、やっと返信がきました!!(Changellyは何のリアクションはなく。。)

 

0,0000154BCHの手数料だけでビットコインのWalletに入っていたビットコインキャッシュビットコインキャッシュのWalletに振り替えてくれるとのこと!手数料に合意した旨連絡した翌日、ついに、3週間たってようやく0.33BCHを受け取ることができました!!

 

あきらめずに、サポートセンターに連絡してみて、根気よく待ってみるもんですね。

あーーよかった。(笑)